ここにきて、漏れの変な人遭遇率が急激な高まりを見せている(;´Д`)
たまたま入った店や、通りがかりの道などなどで
偶然に出遭う珍奇な人や偸閑な変態のことだ(;´Д`)
スポーツ新聞でサカーの記事を読もうと図書館へ行った折に
長椅子に腰掛けていると、ブツブツ騒々しい声が聞こえてくるので
五月蝿いなあ、と声のする方を見ると20代半ばを過ぎたくらいで
痩せッこけて汚いヒゲを生やし、パジャマのまま外に出てきたような格好をした
見るからに変態さんが、女子中学生の隣に腰掛けてその子が読んでる本を見ながら
「あーこれカワイイ! こういうのいいなー!」などと声を上げていた(;´Д`)
あまりに妙な取り合わせだったのでしばらく観察していると
男はずっとブツブツ言いつづけていて、中学生の子が怯えたような表情で固まっていた(;´Д`)
そこへ、タイミングよく巡回してる図書館員の人が通りかかり
そのブツブツ言ってるキモい変態と困惑しきった中学生に気づいて、
どうしたのかなにかあったのかと問うと、変態はいきなり立ち上がり
急に英語でなにやら意味不明のことを言い出した(;´Д`)
そのやり取りはよく聞き取れなかったのだが、どうもブッシュがどうとか言ってた(;´Д`)
それからその変態は図書館員にアメリカ関連の図書はどこにありますかとか抜かして
「すっごいなあ、なんでも知ってるなあ、頭いいですねえ」とこれまた
意味不明なことを言い出すと、変態はそのままどこかへ行ってしまった(;´Д`)
女子中学生の子はさっと席を離れて逃げていったが、振り向いた表情が
この災難のキモさに辟易していたのが印象的だった(;´Д`)
30分くらいして漏れが帰ろうとして少し離れた椅子の所を見ると、その変態がまだ居た(;´Д`)
別の中学生くらいの子の横に行ったり後ろから覗くようにして
その子の読んでる雑誌を見ては、またブツブツ何事か呟いて迷惑をかけていた(;´Д`)
あまりに異常者然としていたんで帰りがけにカウンターの警備係の人に、
あそこに騒々しい人が居るんで注意してくれよ(;´Д`)と進言して漏れは帰った


あと、本屋で遭遇した、本(の登場人物?)と会話しつつズボンの上から
チンポしごいてる小男の話も書いておきたいが、眠いのでもう寝る(;´Д`)
何が人をあんな風にするのかなあ(;´Д`)