クーラーの効いた快適な車内とはいかないけれど
軽トラのハンドル握り全開にした窓から吹き込んでくる風は
不快な暑さを少しは和らげてくれる(;´Д`)
着の身着のままで地図すら持たずにドライブに出るのは
気分転換をするには絶好のものだ(;´Д`)
だいたいの行き先を北か南か、あるいは東か西か、
その場の閃きでこっちだと決めたら車に飛び乗り
気分はイージューライダー(;´Д`)
都会を抜けて街から街へ、見ず知らずのどこかへ
ひたすらアクセル吹かします(;´Д`)
目的も目指す地もなくとも時間が経てば
お腹が食料を欲しだす(;´Д`)
腹を膨らましたいと道すがら発見したのは
いかにもと言ううらぶれた田舎のラーメン屋(;´Д`)
暖簾くぐって入ってみれば愛想なくした頑固オヤジと
不良上がりのやさぐれ青年(;´Д`)
ラーメン一丁頼んだものの、待てど暮らせど
いくら待っても出てこない(;´Д`)
さすが漏れもチキンハートが業を煮やして、おっさんラーメンまだですか?(;´Д`)
聞いて返ってきたのは、ラーメンなんてありません(;´Д`)
だったら注文取った最初に言ってくれ(;´Д`)
店を出て看板見たらうどん屋で、隣が本当のラーメン屋(;´Д`)
再び暖簾をくぐり登場したのは見覚えある顔
しかし誰だか思い出せません(;´Д`)
と、突然、その男凶暴そうな面相に変化したかと思うと
手にした鉄アレイを持って漏れに襲い掛かって来た(;´Д`)
走って店を飛び出し男は鉄アレイを振り上げては殴り振り上げては殴りで
漏れの車に八つ当たりでもするかのようなタコ殴り破壊を開始(;´Д`)
あっけに取られて見ていた漏れは、再び予感めいたもの感じて
振り返れば発狂したアニマル浜口、血相変えてこちらに走ってくるじゃあーりませんか(;´Д`)
何が何だかわからないまま、ただの恐怖感で走って走って漏れは逃げる
ただ怖くて無我夢中で走りまくって追いかけてくる狂人を何とか振り払おうとする(;´Д`)
で、ここで目が覚め、嗚呼、夢か(;´Д`)と蒸し暑い部屋で冷や汗を流した9月の日曜日