フリーのテーマで小論文を書くことになったのだが
時間掛けてあれこれ調べて資料を集めてみたものの、
筋道立てて自分の論を上手く展開することが出来ねぇ(;´Д`)
具体的な事柄についてこうだと分析できても、
そうした一つ一つをまとめて論じる能力が無いことに愕然とした(;´Д`)
物事の枝葉末節については自分ならこうするとか、こうあるべきだと
思ったとしても、じゃあ大局的に見てお前はどう考えてるんだよ? 
と問われてはっきりした漏れの意見というものが全く無い事に慄然とした(;´Д`)
普段から物を考える訓練が足りてねぇ(;´Д`)ってのがひとつ有るけど
少なくとも昔は今よりもっとマシで社会で起こった事なんかにも
それなりに思う所もあった筈だけど、こんなに思考力というか
想像力と言ってもいいかもしれないが客観的に世界を見る能力が
衰えてしまったっていうのがショックだった(;´Д`)
じゃあそんな風になっちゃったのはいつからかっていう事になると、
ネットというかぁに入り浸るようになってからと大体一致するんだヨなぁ(;´Д`)
毎日毎日、下手すると一日の半分はギコギコしてるんだから(;´Д`)
反射的に閃いた面白いと思う事を書き込んだり、逆に他人の投稿を見て
機知に㌧だレスを付けてニヤニヤしてみたり、或いは癇に障る事を言われてムキーっと
苛立ったりして、一喜一憂する事そのものを楽しむばかりでな(;´Д`)
これって詰まるところ瞬間瞬間の快楽をただ欲してるだけなんだよなぁ(;´Д`)
もう猿だよ(;´Д`)漏れは死ぬまでオナニーし続ける猿だ
ストレス解消のためにパチンコをしてもパチンコ中毒になったら元も子もないように
人の楽しみは毒にも薬にもなるわけだから、ひねもすぁに居続けるのは
言わずもがななんだが(;´Д`)分かっちゃ居るけど…
兎に角これから漏れは禁煙マラソンならぬ、一人禁ぁマラソンをするよ(;´Д`)
といっても完全に断つ訳じゃないから滞在時間を減らすことにするだけだが(;´Д`)
ひとまず初日の今日は最大2時間までという目標を立てたんで実行中(;´Д`)いつまで続くやら