なんか二十歳を過ぎてからというもの
物事への集中力がはっきり感じられるほど衰えてる(;´Д`)
高校を出てからはまったく肉体を使うことしてないからと
睨んでいるんだが(;´Д`)
夕飯の材料買いにジャスコへ行ったのだけど
枝豆があったんでビールのつまみにと購入(;´Д`)
で、いざ夕飯作るとなると面倒で仕方ないんで
急遽、夕食代わりに冷凍枝豆を一袋まるごと
茹でて飯の代わりにバクバク食べた(;´Д`)
しばらく経って、TVも面白くないから読書をし始めたんだが
いつもは1時間もすると飽きてしまうのに
この日に限ってやけに集中して読める(;´Д`)
ちょうど、自分の車以外は走ってない高速道路でメーターが
振り切れるまでぶっ飛ばしているような感覚で本が読める(;´Д`)
運動不足と偏った食事で脳がハイになってしまったのか、
はたまた大豆由来の何かが足りない脳内物質を補填したのか
今までに無い感覚と集中力が出た(;´Д`)