連休とういことで実家へ帰省した(;´Д`)
戻ってきても地元の友達も居ないので
部屋の掃除をしたりママチャリで町内一周したりして時間を
潰してたんだけど、することがなくなっちゃって
親父の車でドライブに出掛けることにした(;´Д`)
遠出してどこか行きたい所がある訳でもなく
ただ街の中をぐるぐるしていた(;´Д`)
意味の無い事をだらだらするのは逆にストレスになると
どっかで聞いたことがあるけど、そのうち何だか
やるせない気持ちになってきたので図書館へ行って
本でも読むことにした(;´Д`)
id:m4n4の人が『新潮45』に原稿を書いているって言うのを
思い出し、雑誌の書架を探してみるけど最新号が無いでやんの(;´Д`)
仕方なく先月号を読むことにした(;´Д`)
特集は少女地獄と題して、佐世保カッター殺人・渋谷の女児四人監禁・
千葉の女児誘拐・名古屋の集団恐喝事件のいずれも小学生女児が
引き起こしたりあるいは被害を被った4つの忌わしい事件を取り上げたもの(;´Д`)
事件はどれも興味深く読んだけどそのことを書きたいわけでもない(;´Д`)
漏れが椅子に掛けて読んでいたら前の席に座った子が
何だかとっても気になって仕方ない(;´Д`)
色白のつぶらな瞳をしたスレンダーで節目がちな感じという
漏れのタイプだったというだけではなくて
胸の奥で強いシンパシーを感じてしまったのだ(;´Д`)
なんだろうなんだろうと思って盗み見していたら
向こうもこっちをちらちら見てきたから焦ってしまい
すぐに席を立って図書館を後にした(;´Д`)
帰路、ずっとあの胸騒ぎのような感覚が何だったのか
考えていて、閃光のように思い出したのは高校時代の
漏れの初恋の人だったのだ!(;´Д`)
乗る電車が同じ方面だったのであの頃は頻繁に見掛けていたし
ずーーーっと告白しようかどうしようか悩んでいて
結局、話しもしないままお互い卒業してしまった(;´Д`)
それから時が流れて今日、たまたま偶然に出会えたのは
運命論者なら間違いなくこれこそ運命と叫ぶんだろう(;´Д`)
家に着くと、高校の卒業アルバムを引っ張り出してきて
その子のことを確認したけど、果たしていきなり電話するのが
いいのか悪いのか、いきなり押しかける訳にも行かず
今も漏れは悶悶としているのです(;´Д`)