夕飯を食った後、パラパラ振ってた雨が上がったようだから
軽く散歩をしに近所を歩いた(;´Д`)
子供の頃から思ってたんだけど、夜の雨上がりの匂いって
何か不思議な香りがするんだよなぁ(;´Д`)
そのせいか分からないけど、急に感傷的になって少年時代が蘇って来た(;´Д`)
塾からの帰り道に見た街灯のぼんやりした光を反射する水たまりとか、
自転車を飛ばして濡れたアスファルトをタイヤが掛ける音とかが、鮮明に思い出された(;´Д`)
雨上がりで空気が澄んでるから、星の瞬きも吸い込まれそうになるくらい
気持ちよく輝いてた(;´Д`)
都会でもそれなりに綺麗な星々が見られるんだなぁ(;´Д`)
なんだか夜空を見ていたら急におかしくなって吹いちゃったけど
周囲に人が居たら気狂いと思われたな(;´Д`)
はぁ(;´Д`)夜空の下、女の子と二人っきりでベンチに腰掛け
手を握りあいながらいろんなことを語り明かしてみたいなぁ(;´Д`)