何が怖いって、自分は間違ってないと信じ込み他人を巻き込みながら
自信を持って行動する香具師ほど恐ろしいものはないなぁ(;´Д`)
それが例えば宗教、それも原理主義的なものに根ざした場合は
オウムやムスリムのテロやってる連中だし、イデオロギーに基盤があれば
リンチと粛清の連合赤軍ほか内ゲバ万歳の新左翼のようにあっという間に
エスカレートしてしまうんだけど(;´Д`)
一方で漏れは何にも自信が持てないために女の子にモテない訳で、
あいや(;´Д`)その逆もまた真なりだけど、頭のイカれた狂信者のように
信じたものを疑うことなく夢中になれる香具師を見ていると
恐怖を感じると共に、漏れはああはなれない、全てのことを必ず
一歩引いたところで見る自分が居るせいで、あんなに何かを信奉するなんて
絶対に無理なことだから社会悪としか言えないことだったとしても
一途にまっすぐ進んでいる香具師に対してある種の嫉妬すら感じてしまうのは
それもまた漏れの弱さなんだよなぁ(;´Д`)自分を信じて、なんて一番難しいんだょ